愛車のタイヤ、点検していますか?
2026.09.04
こんにちは! ネッツトヨタ千葉 (株)船橋宮本店です😊
ひっさしぶりのOh,No!!!登場です。
先日の豪雨は大丈夫でしたか。。?
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今回は、タイトルにもある通りタイヤについて触れたいと思います。
現在ショールームでは、 YOKOHAMAタイヤ(横浜ゴム株式会社)の展示コーナーを設置しております!
タイヤはお車で唯一、路面と接している大切な部品です。普段はあまり気にすることがないかもしれませんが、安全・安心なカーライフには欠かせません。
空気圧の点検はしていますか?
タイヤの空気圧が不足すると、
- 燃費の悪化
- 偏摩耗の発生
- 走行性能の低下
につながることがあります。定期的な点検がおすすめです。
タイヤの溝は大丈夫?
タイヤの溝が減ると、濡れた路面でブレーキが効きにくくなったり、雨天時の高速走行で「ハイドロプレーニング現象」が起こりやすくなったりします。
また、残り溝が1.6mm以下のタイヤは使用できないと定められています。
キズやひび割れも要チェック!
タイヤのキズやひび割れ、側面の膨らみなどはトラブルの原因になる場合があります。
「まだ大丈夫かな?」 と思った時は、お気軽にスタッフまでご相談ください!
タイヤのことならお任せください!
ショールームには実物のタイヤを展示しておりますので、ぜひご覧ください📸
お客様のお車の使用状況に合わせて、スタッフが最適なタイヤ選びや点検時期をご案内いたします。
安全なお出かけのために、まずはタイヤチェックから!
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております🚗✨



