クルマ御守隊 スエヒロンジャー/第223話【あけましておめでとうございます】
2026.01.01
皆様、新年あけまして
おめでとうございます!
どもども、野球オヤジです!(`・ω・´)ゞシャキーン
2026年、六十年に一度の丙午の年、
エネルギーに満ち溢れた年になると
聞いております!🙄
末広店のお客様と、このブログの
ヘビーウォッチャーの皆様にとって
2026年が良い年になりますように、
私、お祈りしに行って参ります🚙💨
只今、当店では初詣情報(ご利益別)を
を作成して、店舗にて掲載中です🙋
これがまた、ご覧いただいたお客様
からの評判が良いんですよ♪🤭グフフ
初詣は三が日までにと思っている方も
多いかと思いますが、調べてみると、
年神様がいらっしゃる期間(関東なら
1月7日、関西なら1月15日)までが
理想であり、それを過ぎてしまっても、
立春(2月3日)まで大丈夫だそうです🤗
三が日は、餅でも食べてゆっくりして
混雑を避けて、のんびり初詣に行っても
良いのではないでしょうか?🤗
三が日は、何処に行ってもどの時間に
参拝しても、密ですからね😏
どうしても当店の初詣情報が気になる方、
1月6日(火)より、営業いたしますので、
足を運んでいただき、情報パネルを写真に
撮って、じっくりリサーチしてから、
初詣に行かれてはどうですか?🤗
当店は【ありがとうあふれる店】を
目指し、皆様に喜んでもらえるよう、
努力して参ります!(`・ω・´)ゞシャキーン
スタッフ一同、皆様のご来店を心より
お待ちしております🤗
本年も、よろしくお願いいたします🙇
クルマ御守隊 スエヒロンジャー/第222話【今日は何の日?】
2025.12.26
皆様、ご機嫌いかがですか?
どもども、野球オヤジです!(`・ω・´)ゞシャキーン
クリスマスも終わり、一気に
年末ムードが漂っていますが、
今日が仕事納めだという方が
多いのではないでしょうか?😁
はい、我々、ネッツ千葉も年内
最後の営業、仕事納めです🙇
私もこの投稿でブログ納めです😏
末広店のブログを読んでいただき、
ありがとうございました🙇
来年もよろしくお願いいたします🙇
陽の当たる場所があれば、
陰る場所もある。
奴が太陽の下で咲く向日葵なら、
俺は人の見てない所に咲く月見草。
なんて、陽と陰の関係がありますが
クリスマスという一年を締め括る
大きなイベントの次の日って、
全く、注目されませんよね?🤔
皆様、何の日かご存知ですか?😏
調べてみると、12月26日は・・・
・プロ野球誕生の日(ジャ〇アンツの日)
・日〇自動車設立の日
・ボクシングデー
・何となく彼はどうしたの?の日
ボクシングデーとは、英・豪・加などで
休日となっており、諸説あるようですが、
クリスマスに家主の為に働いた使用人が
自身の家族と過ごす為の休日であり、
家主が使用人へ感謝としてプレゼントを
贈った事に由来するそうです🤗
さて、明日から弊社はお休みとなります🙇
皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、よろしくお願い申し上げます🙇
来年1月6日から、営業いたします🙋
皆様、良い年をお迎えください🎍🌄
来年もよろしくお願いいたします🙇
クルマ御守隊 スエヒロンジャー/第221話【クリスマス】
2025.12.25
皆様、ご機嫌いかがですか?
どもども、野球オヤジです!(`・ω・´)ゞシャキーン
朝起きて、枕元にプレゼントありました?
サンタクロースは、来てくれましたか?🎅
子供の頃、12月25日の朝は、ワクワク
して起きたことを思い出します😁
でも、いつからか、クリスマスは、24日の
イヴがメインイベントになり、イヴに向けて、
色々と準備をしていましたねぇ~🤔🎁
今では、現実的になってしまい、何処も
クリスマス時期は混むからと、時期を
ズラして、相棒とクリスマスディナー🍗🍴
を食べに行っております😏フフフ
近年は12月半ばに、私と相棒の中では
クリスマス、とっくに終わっています😁
でも、つい先日、うちの娘と孫の為に
クリスマスパーティーを開きました🎄
イベントでは、孫が着せ替え人形となり、
今回は、勿論、サンタクロース🎅の
衣装を着させられていました😏フフフ
1歳半の孫には、自分が何を着せられて
いるかは分からないと思いますが🙄
今年は、24日、25日が雨の予報です☔
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるでしょうか?🙄
因みに、私はクリスマスに達郎さん💿よりも、
潤一さん💿が聞きたい派です😏
聖なる夜は、足元、悪くなりそうです☔
皆様、お気をつけて、お楽しみください👮
クルマ御守隊 スエヒロンジャー/第220話【お納めください】
2025.12.24
皆様、ご機嫌いかがですか?
どもども、野球オヤジです!(`・ω・´)ゞシャキーン
いや~、今年もあと僅かですね🤔
皆様、○○納めはお済ですか?🤓
私は、ゴルフの打ち納めをしに、
一人ゴルフを予約しようかどうか
迷っております😅
何故なら、最近、レッスンで習った
新スイングの感触が良くて、先輩と
行く1月2日の打ち初めの前に、
コースで試したいからです🤭
毎年1月2日は、会社の先輩と、
その先輩の学生時代からのご友人と、
ゴルフでガチンコ勝負をしているの
ですが、ずっと負けっぱなしの為、
来年こそは、何としても勝ちたい😤
練習場のマットの上と、コースの芝の
上では、感覚がちょっと違うので
芝の上で打っておきたいのが本音🤔
年末年始は暇しているし、打ち納め
したい気持ちが70%くらいです😏
今年もあと1週間ちょっと、
皆様は、何納めをされますか?🤗
8ページ(全71ページ中)

